この攻略記事は、「神具姫ヒーローアンチドミー Ver.1.0.2」に基づいて作成されています。また、難易度は標準です。すべての研究記録(=回想モード)を回収することを目的としています。
基本
ストーリーの進め方&イベント回収
ストーリーやイベントは、「作戦」を実行することで進行します。「!」マークがついている開発項目を開発、または怪人のステータス強化を行うことが作戦の前提条件となります。
作戦をこなしていくと、新たな怪人やアイテムを開発できるようになります。また、作戦終了時に、活動における警戒度がリセットされたり、資金・ダークパワー・調査ポイントが増加することがあります。
戦闘を有利に進めるには
戦闘においては、開発済みの怪人は全員参加となります。そのため、開発可能な怪人はなるべく開発し、強化可能であれば強化しておいたほうが、戦闘を有利に進められます。また、「活動」において「略奪」した際にまれに得られる「AP回復薬」も有用です。
「活動」は何をすべきか
序盤は、「略奪」を中心に行いつつ、調査ポイントが足りない場合は「調査」も行います。
エリア警戒度の数値が30%を超えると、アンチドミーが活動の邪魔に入り、戦闘になる可能性が高まります(30%未満でも戦闘になることはありますが、ごく低確率です)。
この戦闘の勝利条件は、アンチドミーのHPを半分以下にすることです。アンチドミーに勝利すると、警戒度が大幅に下がり(-30%)、調査ポイントも多めに得られます。
戦うのが面倒であれば、撤退することもできます。撤退した場合は、警戒度が少し下がります(-10%)。
作戦「戦闘の裏側にて」を終了後、「誘拐」「資金調達」「情報操作」が可能となります。また、作戦「囚われの美香」を終了後、「凌辱」コマンドが使用可能になります。
「誘拐」し、拉致した女を「資金調達」に用いると、効率良く資金を集めることができます。「情報操作」では、女と引き換えに、すべてのエリアの警戒度を下げることができます。また、拉致した女を「凌辱」すると、ダークパワーが得られます。
「誘拐」できるようになって以降は、基本的に「誘拐」を中心に進めます。
作戦「すれ違いの果てに」を終了後、「湾岸エリア」が開放され、「拠点強化」もできるようになります。ここからは「誘拐」でなるべく多くの女を拉致し、「資金調達」で資金集めし、「拠点強化」の各エリアレベルをMAX(LV3)にします。「誘拐」で拉致できる人数はエリアレベルに等しいので、なるべく早めにLV3にしましょう。
LV1→2:資金 3000
LV2→3:資金 20000
なお、作戦「最後の戦い」終了後は、アンチドミーと遭遇しなくなりますので、「情報操作」は不要となります。
作戦(研究記録)
見出しの表記は「【研究記録のページ番号(aは上、bは下)】:【作戦名】」です。
作戦条件は、その作戦を発生させるための条件です。作戦条件が示されていない作戦は、他の作戦を遂行していけば自動的に発生します。
勝利条件は、アンチドミー戦に勝利するための条件です。スキル名が指定されている場合は、そのスキルでトドメをさす必要があります。
第1章
戦闘は敗北イベント
戦闘なし
作戦条件:触手怪人の強化LV1
勝利条件:触手アタック
警戒度推移:-100
作戦条件:タコ怪人の開発
勝利条件:タコ足アタック
警戒度推移:-100
戦闘なし
活動にて「誘拐」コマンドが使用可能
活動にて「行政・報道」エリアが利用可能
戦闘なし
作戦条件:精力増強精液増幅薬の開発
戦闘なし
「凌辱」コマンドが使用可能
作戦条件:触手怪人の強化LV2 / 媚薬の開発
勝利条件:触手アタック
警戒度推移:-100
作戦条件:タコ怪人の強化LV2 / 媚薬の開発
勝利条件:タコ足アタック
警戒度推移:-100
作戦条件:触手怪人の強化LV3 / タコ怪人の強化LV3
勝利条件:触手アタック
警戒度推移:-100
「湾岸エリア」で活動可能
「拠点強化」を利用可能
第2章
戦闘なし
戦闘なし
作戦条件:アンチドミーDNA毒の開発
勝利条件:アンチドミーのHPを半減
警戒度推移:-100
作戦条件:オーク怪人の開発
勝利条件:四つ腕ラッシュ
警戒度推移:-100
作戦条件:痛覚反転媚薬の開発
戦闘なし
作戦条件:一般人用洗脳装置、一般人用淫紋装置、肉牢の開発
戦闘なし
作戦条件:一般人用洗脳装置の強化LV2
戦闘なし
戦闘なし
作戦条件:アンチドミー用洗脳装置の開発
戦闘なし
&リーリス02a:飼い犬のしつけ方
作戦条件:アンチドミー用洗脳装置の強化LV2、アンチドミー用淫紋装置の開発
戦闘なし
第3章
戦闘なし
勝利条件:アンチドミーのHPを半減
警戒度推移:-100
戦闘なし
作戦条件:アンチドミー用洗脳装置の強化LV3
戦闘なし
作戦条件:アンチドミーDNA毒の強化LV2
戦闘なし
作戦条件:触手怪人、タコ怪人の強化LV3
勝利条件:触手アタック
警戒度推移:-100
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
勝利条件:アンチドミーのHPを半減
警戒度推移:-100
作戦条件:アンチドミー用洗脳装置の強化LV4
戦闘なし
作戦条件:魔獣キメラの開発
勝利条件:アンチドミーのHPを半減
警戒度推移:-100
作戦条件:精力増強精液増幅薬の強化LV2
勝利条件:アンチドミーのHPを半減
警戒度推移:-100
作戦条件:淫虫の開発
戦闘なし
作戦条件:スライム怪人の開発
戦闘なし
作戦条件:透過能力戦闘員の開発
戦闘なし
&シロコ 03a&リーリス 05~06:アンチドミーの陥落
作戦条件:スライムの開発 / 一般人用洗脳装置の強化LV306淫紋装置の強化LV2、感覚共有ナノマシンの開発
戦闘なし
第4章
勝利条件:体液バレット
警戒度推移:-100
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
作戦条件:メタル怪人の開発
勝利条件:メタルパンチ
警戒度推移:-100
作戦条件:一般人用洗脳装置の強化LV4
戦闘なし
戦闘なし(*作戦概要では戦闘が仄めかされていますが、実際にはありませんでした。バグ?)
戦闘なし
作戦条件:幼児退行催眠装置の開発
勝利条件:アンチドミーのHPを半減
警戒度推移:-100
作戦条件:幼児退行催眠装置の強化LV2
戦闘なし
作戦条件:快楽敏感体質薬の開発
戦闘なし
作戦条件:生チンポコンドームの開発
戦闘は敗北イベント
警戒度推移:-100
&カナデ 14a&リーリス 08~09:秘密結社ガンジータ
作戦条件:脳解析変換出力装置の開発
戦闘なし
終章
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
勝利条件:タコ足キック
警戒度推移:-100
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
作戦条件:超乳化装置の開発
戦闘なし
作戦条件:使い捨てパワードスーツの開発
戦闘なし
戦闘なし
作戦条件:携帯型洗脳装置の開発
戦闘は敗北イベント
警戒度推移:-100
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
作戦条件:スライム怪人の強化LV2
勝利条件:体液バレット
警戒度推移:-100
作戦条件:触手怪人の強化LV5
勝利条件:触手アタック
警戒度推移:-100
作戦条件:AIの開発
戦闘なし
&ミヤ 18b~20a&リーリス 13~14:最後の戦い
作戦条件:怪人??の開発 / アンチドミー用淫紋装置の強化LV3、淫虫チンポ、空間転移装置の開発
勝利条件:光速剣舞
警戒度推移:-100
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
勝利条件:四つ腕ラッシュ
警戒度推移:-100
戦闘なし
戦闘なし
作戦条件:ふたなり化装置の開発
戦闘なし
&ミヤ 22b~23a&リーリス 15a:捜査官は我慢できない
作戦条件:寄生型ふたなりチンポの開発
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
戦闘なし
怪人開発
戦闘員
LV1:HP 200、攻撃力 15、防御力 0
LV2:HP 300、攻撃力 20、防御力 0 (費用:資金 260、DP 30、調査P 30)
LV3:HP 400、攻撃力 25、防御力 0 (費用:資金 430、DP 60、調査P 40)
LV4:HP 500、攻撃力 30、防御力 0 (費用:資金 860、DP 100、調査P 100)
LV5:HP 600、攻撃力 35、防御力 0 (費用:資金 1000、DP 150、調査P 150)
応急手当て
LV1:AP2、待機0。HPの最大値10%を回復。
LV2:AP3、待機0。HPの最大値15%を回復。 (費用:資金 500、DP 50、調査P 20)
LV3:AP4、待機0。HPの最大値20%を回復。 (費用:資金 750、DP 100、調査P 30)
回復注射
LV1:AP5、待機4。ターン終了時にHPの最大値5%を回復、4ターン持続。
LV2:AP6、待機4。ターン終了時にHPの最大値10%を回復、4ターン持続。(費用:資金 500、DP 50、調査P 20)
LV3:AP7、待機4。ターン終了時にHPの最大値15%を回復、4ターン持続。(費用:資金 750、DP 100、調査P 30)
触手怪人
LV0:HP 500、攻撃力 40、防御力 5
LV1:HP 700、攻撃力 55、防御力 10 (費用:資金 250、DP 0、調査P 20)
LV2:HP 900、攻撃力 75、防御力 15 (費用:資金 350、DP 50、調査P 40)
LV3:HP 1000、攻撃力 100、防御力 20 (費用:資金 450、DP 80、調査P 50)
LV4:HP 1100、攻撃力 130、防御力 25 (費用:資金 1500、DP 400、調査P 230)
LV5:HP 1200、攻撃力 150、防御力 30 (費用:資金 4000、DP 1000、調査P 500)
触手アタック
LV1:AP4、待機2。攻撃力100%。まれに敵のチャージゲージ-15%。
LV2:AP5、待機2。攻撃力110%。まれに敵のチャージゲージ-20%。 (費用:資金 750、DP 100、調査P 30)
LV3:AP6、待機2。攻撃力120%。まれに敵のチャージゲージ-25%。 (費用:資金 2000、DP 200、調査P 100)
触手バインド
LV1:AP1、待機1。敵の回避率-10%、4ターン持続。
LV2:AP1、待機1。敵の回避率-15%、4ターン持続。(費用:資金 750、DP 100、調査P 30)
LV3:AP1、待機1。敵の回避率-20%、4ターン持続。 (費用:資金 2000、DP 200、調査P 100)
タコ怪人
開発費用:資金 250、DP 0、調査P 20
LV1:HP 700、攻撃力 55、防御力 10
LV2:HP 900、攻撃力 75、防御力 15 (費用:資金 350、DP 50、調査P 40)
LV3:HP 1000、攻撃力 100、防御力 20 (費用:資金 450、DP 80、調査P 50)
LV4:HP 1000、攻撃力 130、防御力 25 (費用:資金 1500、DP 400、調査P 230)
タコ足アタック
LV1:AP4、待機2。攻撃力110%。まれに敵のCRT確率-3%、3ターン持続。
LV2:AP5、待機2。攻撃力120%。まれに敵のCRT確率-3%、3ターン持続。 (費用:資金 750、DP 100、調査P 30)
LV3:AP6、待機2。攻撃力130%。まれに敵のCRT確率-3%、3ターン持続。 (費用:資金 2000、DP 200、調査P 100)
タコ墨スプラッシュ
LV1:AP1、待機1。敵の命中率-10%、4ターン持続。
LV2:AP1、待機1。敵の命中率-20%、4ターン持続。(費用:資金 750、DP 100、調査P 30)
LV3:AP1、待機1。敵の命中率-30%、4ターン持続。 (費用:資金 2000、DP 200、調査P 100)
オーク怪人
開発費用:資金 700、DP 100、調査P 60
LV1:HP 1200、攻撃力 11、防御力 0
四つ腕ラッシュ
LV1:AP5、待機2。攻撃力120%。まれに味方のブレイクゲージ+5%。
LV2:AP6、待機2。攻撃力130%。まれに味方のブレイクゲージ+5%。 (費用:資金 750、消費DP 100、調査P 30)
LV3:AP7、待機2。攻撃力140%。まれに味方のブレイクゲージ+5%。 (費用:資金 2000、DP 200、調査P 100)
にじり寄り
LV1:AP2、待機1。敵の攻撃力-10%、4ターン持続、チャージ攻撃にも有効。
LV2:AP2、待機1。敵の攻撃力-15%、4ターン持続、チャージ攻撃にも有効。(費用:資金 750、消費DP 100、調査P 30)
LV3:AP2、待機1。敵の攻撃力-20%、4ターン持続、チャージ攻撃にも有効。 (費用:資金 2000、DP 200、調査P 100)
魔獣キメラ
開発費用:資金 1000、DP 300、調査P 150
LV1:HP 300、攻撃力 40、防御力 0
噛み付き攻撃
LV1:AP2、待機2。攻撃力60%。まれに敵の攻撃力-10%、1ターンのみ。
LV2:AP3、待機2。攻撃力70%。まれに敵の攻撃力-10%、1ターンのみ。 (費用:資金 750、DP 100、調査P 30)
LV3:AP4、待機2。攻撃力80%。まれに敵の攻撃力-10%、1ターンのみ。 (費用:資金 2000、DP 200、調査P 100)
にらみつけ
LV1:AP2、待機1。敵のチャージ増加率-10%、4ターン持続。
LV2:AP2、待機1。敵のチャージ増加率-15%、4ターン持続。(費用:資金 750、DP 100、調査P 30)
LV3:AP2、待機1。敵のチャージ増加率-20%、4ターン持続。 (費用:資金 2000、DP 200、調査P 100)
スライム怪人
開発費用:資金 2000、DP 400、調査P 300
LV1:HP 500、攻撃力 50、防御力 30
LV2:HP 700、攻撃力 70、防御力 40 (費用:資金 3000、DP 600、調査P 400)
体液バレット
LV1:AP5、待機2。攻撃力110%。まれに敵の命中力-30%、1ターンのみ。
LV2:AP6、待機2。攻撃力120%。まれに敵の命中力-35%、1ターンのみ。 (費用:資金 750、DP 100、調査P 30)
LV3:AP7、待機2。攻撃力130%。まれに敵の命中力-40%、1ターンのみ。 (費用:資金 2000、DP 200、調査P 100)
にらみつけ
LV1:AP2、待機1。敵の防御力-10%、4ターン持続、効果の重複あり。
LV2:AP2、待機1。敵の防御力-15%、4ターン持続、効果の重複あり。(費用:資金 750、DP 100、調査P 30)
LV3:AP2、待機1。敵の防御力-20%、4ターン持続、効果の重複あり。 (費用:資金 2000、DP 200、調査P 100)
メタル怪人
開発費用:資金 2500、DP 800、調査P 600
LV1:HP 1800、攻撃力 140、防御力 50
メタルパンチ
LV1:AP6、待機2。攻撃力180%、ただし回避されやすい。
LV2:AP7、待機2。攻撃力190%、ただし回避されやすい。 (費用:資金 750、DP 100、調査P 30)
LV3:AP8、待機2。攻撃力200%、ただし回避されやすい。 (費用:資金 2000、DP 200、調査P 100)
メタルアーマー
LV1:AP3、待機1。味方の防御力+50%、3ターン持続、効果の重複あり。
LV2:AP3、待機1。味方の防御力+75%、3ターン持続、効果の重複あり。(費用:資金 750、DP 100、調査P 30)
LV3:AP3、待機1。味方の防御力+100%、3ターン持続、効果の重複あり。 (費用:資金 2000、DP 200、調査P 100)
リーリス
開発費用:資金 2000、DP 400、調査P 300
LV1:HP 500、攻撃力 50、防御力 30
デスチェーンソー
LV1:AP5、待機2。攻撃力120%。まれに敵の防御力-25%、1ターンのみ、効果の重複あり。
LV2:AP6、待機2。攻撃力130%。まれに敵の防御力-30%、1ターンのみ、効果の重複あり。 (費用:資金 750、DP 100、調査P 30)
LV3:AP7、待機2。攻撃力140%。まれに敵の防御力-35%、1ターンのみ、効果の重複あり。 (費用:資金 2000、DP 200、調査P 100)
セックスアピール
LV1:AP3、待機1。味方の攻撃力+10%、3ターン持続、チャージ攻撃にも有効。
LV2:AP3、待機1。味方の攻撃力+15%、3ターン持続、チャージ攻撃にも有効。(費用:資金 750、DP 100、調査P 30)
LV3:AP3、待機1。味方の攻撃力+20%、3ターン持続、チャージ攻撃にも有効。 (費用:資金 2000、DP 200、調査P 100)
怪人??
開発費用:資金 8000、DP 1500、調査P 1000
LV1:HP 1200、攻撃力 180、防御力 30
光速剣舞
LV1:AP6、待機2。攻撃力70%。まれにコンボ発生による連続攻撃。
LV2:AP7、待機2。攻撃力80%。まれにコンボ発生による連続攻撃。 (費用:資金 750、DP 100、調査P 30)
LV3:AP8、待機2。攻撃力90%。まれにコンボ発生による連続攻撃。 (費用:資金 2000、DP 200、調査P 100)
女神の鼓舞
LV1:AP2、待機1。味方のCRT率+15%、3ターン持続。
LV2:AP2、待機1。味方のCRT率+20%、3ターン持続。(費用:資金 750、DP 100、調査P 30)
LV3:AP2、待機1。味方のCRT率+25%、3ターン持続。 (費用:資金 2000、DP 200、調査P 100)
兵器開発
開発費用 LV1:資金 200、DP 20、調査P 30
開発費用 LV1:資金 160、DP 0、調査P 20
LV2:資金 700、DP 140、調査P 100
開発費用 LV1:資金 400、DP 10、調査P 4010
LV2:資金 600、DP 20、調査P 70
LV3:資金 800、DP 40、調査P 130
LV4:資金 1000、DP 50、調査P 160
開発費用:資金 300、DP 20、調査P 40
開発費用:資金 300、DP 30、調査P 0
開発費用 LV1:資金 500、DP 0、調査P 120
LV2:資金 1000、DP 0、調査P 120
開発費用:資金 400、DP 0、調査P 30
開発費用 LV1:資金 800、DP 30、調査P 110
LV2:資金 1000、DP 40、調査P 130
LV3:資金 1200、DP 50、調査P 150
LV4:資金 1400、DP 60、調査P 170
LV5:資金 1600、DP 70、調査P 190
開発費用 LV1:資金 800、DP 70、調査P 200
LV2:資金 1000、DP 150、調査P 250
LV3:資金 2000、DP 200、調査P 350
開発費用 LV1:資金 900、DP 140、調査P 70
開発費用:資金 900、DP 140、調査P 100
開発費用:資金 800、DP 150、調査P 100
開発費用:資金 900、DP 100、調査P 200
開発費用:資金 1400、DP 100、調査P 200
開発費用 LV1:資金 1200、DP 150、調査P 300
LV2:資金 1500、DP 220、調査P 400
開発費用:資金 1200、DP 200、調査P 200
開発費用:資金 1200、DP 250、調査P 100
開発費用:資金 1800、DP 170、調査P 300
開発費用:資金 2000、DP 300、調査P 80
開発費用:資金 3000、DP 130、調査P 200
開発費用:資金 3000、DP 100、調査P 200
開発費用:資金 3000、DP 200、調査P 250
開発費用:資金 3500、DP 400、調査P 140
開発費用:資金 3500、DP 150、調査P 300
開発費用:資金 6000、DP 300、調査P 300
開発費用:資金 7000、DP 400、調査P 300